このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週、 6 日前に  某魚類 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #4507 返信

    某魚類

    鷹野橋商店街の1本北側。麻婆で有名な「辣辣」の西隣にラーメン屋が出来ておりました。
    元は「ライオンカレー」があった立地。舟入の有名店と見まごうばかりの屋号は「麺屋 元武」。「もとたけ」です。「めんやもとたけ」なんです。
    オープン当初、「あー、できてるなー」とは思ってたんですが、食指が動かず。そのうちにメニューが一新され、今頃になって「んだば行ってみるかー」と深く考えずに訪問した次第です。

    昼12時前に入店。あれよあれよという間に満席。来店が収まらず、お断りされる客も発生。ふぇぇ、人気店だよぉ…
    過去の「あっさり」「ふつう」「こってり」という某骨々的なのから、「醤油」「うめしお」「味噌」という王道的なのにジョブチェンジされたメニュー。取り急ぎ「醤油」を注文。煮玉子トッピング。ミニチャー丼とのセットである「Cセット」ってのがあったので、それで。
    5分ほどで着丼。では、いただきます。

    …ふむ。
    スープ、以前はとんこつ醤油だったそうですが、鶏ガラがメインになってますね。どっかで味わったことがあるような。よく言えばこなれた、悪く言えばよくある味わい。
    それに合わせる麺は細麺。スープを絡ませたいのかな?つーか、麺に比べてスープ少なすぎない?
    具材。もやし、ねぎ、メンマ。よく言えば(略)
    何故か煮玉子は別皿で提供されます。中まで火が通ってしまってるのは個人的に減点。味は特筆すべき点も無く、よく言え(略)

    ミニチャー丼。何も考えずに注文しましたが、なるほど、ミニチャーシュー丼ですか。←あたりまえです。
    ちょっと驚いたのは、これ、生姜風味なんですよ。薄切りチャーシューを生姜ダレで炒め直してごはんの上にのっけて、上からネギ&マヨ、と。
    まぁ、うん、マヨは安直だなぁ。よく言(略)

    ごめんなさい、途中で飽きました。後半、鶏ガラの悪い後味が強く感じられるようになって、ちょっと辛かった…
    接客やオペレーションも、悪気は無いんでしょうが不慣れなのが見て取れて、「おおいおいおい!」て感じるようなことも。ん~…
    しばらくはいいかな。

返信先: 麺屋 元武
あなたの情報:




Maximum file size allowed is 3000 KB.



Add another file