ホーム フォーラム 新店情報掲示板 煮干しと豚

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 3 週間前に  某魚類 さんが最後の更新を行いました。

  • #4543 返信
    : 某魚類

    おととし12月オープンの、「もんごい亭」別ブランド店、とか何とか。
    話題にはなってるし「元就」の取材もあったしで、気にはなってて行く機会を伺いつつ、も、保留になっちゃってました。今回、何となく時間が取れたので相方連れて初訪問。

    段原マックスバリュのある交差点のとこですね。駐車場無いので、車で訪問の際は裏に回り込んだりして100パーとか探す必要あり。
    14時過ぎに訪問したせいか、行列も無し。店内は女性一人が切り盛りされてました。客は2人ほど。
    「にぼぶた玉子」ってのが一番人気らしいので、それを注文。相方は「煮干し中華そば」。さて。

    5分ほどで着丼。早い。
    「にぼぶた玉子」。スープすする…ん?煮干しは?とんこつ強めだなぁ。※後で調べたら、コイツはとんこつメインのスープだそうです。
    そして何より「辛い」。唐辛子…いや、これ胡椒だ。ここまで強くする必要あるの?まずくは無い、けど…こんなん一瞬で汗だくですわ。←敏感な香辛料センサー持ち。
    具材もてんこ盛り過ぎて。ええと、レアチャーシューっていうローストビーフ的肉、煮玉子、もやし大量、ネギ、キャベツ、きくらげまで入ってる。とっちらかってる上に、別にちゃんぽん食いに来たわけじゃねぇのにってぇ想いが否応なしによぎる。とほほ。
    平打ち麺だったのは意外なれど、なかなかに多加水でプラスチック的でこれもニントモ。正直、最後までしっくりくることはありませんでした。
    煮玉子は救世主。旨かった。

    「煮干し中華そば」。
    こっちは煮干しオンリーかな?澄んでるし。
    あー、スープ旨い!あれ?こっちが正解なんじゃね?

    期待に反比例の食後感。もんごい系とは相性悪いのかしら、アタシ…

返信先: 煮干しと豚
あなたの情報: