ホーム フォーラム 新店情報掲示板 尾道ラーメン めん鯉

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 日、 13 時間前に  某魚類 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #3997 返信

    某魚類

    店、変わっとるがね。
    OUT:めん鯉
    IN:めん家 西中
    潰れたのか店主のすげ替えか居抜きか分かりませんが、外観はほぼ同じ。設備も同じっぽくて、食券の券売機も同じっぽい。
    メニューに広島ラーメンが追加されて、価格が落とされてますね。

    接客も含め、さすがに受け入れられなかったか。

  • #3453 返信

    某魚類

    風貌はこんなもんでした。
    風貌より、味より、接客ですべて台無しにしていくスタイル。

    Attachments:
  • #3445 返信

    匿名希望

    接客がかなりダメダメなのは某魚類さんと同じ意見です(今まで入った料理店の中でも1,2を争うのではないかと思います)。調理中に髪の毛かいていたりと・・・・。本当にこだわっているのか疑いたくなるくらいの対応です。二度と行くことはないと思います。味に関しては良くも悪くもないと思います。

  • #3437 返信

    ぐぅ

    某魚類さま→

    お疲れ様です。

    新店開拓ご苦労様です。
    初めて行くラーメン屋に入るには勇気がいりますよね。
    気になっているけれど入れないラーメン屋はたくさんあります。

    尾道ラーメンは好きなので興味はありますが、
    営業状態が情報の通りだと除外してしまいますね。

    ちょっとした事でもお客からすれば大きな事なので、
    やはり経営者は管理をしていただかないと飲食店は難しいと思いますね。

  • #3436 返信

    某魚類

    夏頃だったでしょうか?「すずらん亭」の下の階、これまで洋食屋→カレー屋とあえなく早期閉店を繰り返してきた呪われた立地(暴言)に、尾道ラーメンの新店がオープンいたしました。
    Webサイトが見当たらなかったので、Google検索結果をば。これ。
    なんとなく行ってなかったのですが、なんとなく本日初訪問。さて。

    ランチには早めのAM11:30に入店。
    まずは食券。尾道ラーメンと、そのセットがいろいろ。ラーメン単品700円はいいとして…うわ、半チャンセットやラーメンセット(ご飯+α)、レディースセットなど、セットと名の付くものが軒並み1000円!高っ!ビンボー人ナメんな!←やるせない怒り。
    涙に濡れた指先で遠慮無く単品ラーメンを選択。及び腰でカウンターへと陣取ります。あたしゃ情けないよ!(謎)

    そして出てきた尾道ラーメン。
    風貌は…尾道ラーメンです(当たり前)。醤油系を彷彿とさせる茶色く澄んだスープに、平打ち細麺、大きなチャーシュー、メンマ、etc…
    スープを人すすりすると、はっはっは、ガッツリと魚介。いりこガンガン。魚粉らしきものも振りかけてありますよ。風味は大好き系~♪
    麺もよく合ってますね。他具材もなかなかに。一番好きな尾道ラーメンは「味億」を公言してはばからない私ですが、ここもかなり上位な風味を携えておられます。
    使っている水を広島の秘境大和町(って書いてあるんだもん)から取り寄せてるそうで、それも貢献してるのかも?スープ完飲してごちそうさまでした。

    …味はいいのですが、店について気になる点が少々。いやたくさん。
    端的に言うと 接 客 ク ソ 。金髪ニーチャンの無愛想ぶりがハンパない。食券出したら一言もなく目も合わせずもぎって厨房へ。時間的に客オレ一人だから忙しくもないのに。え?え?って感じ。
    そして厨房での世間話が丸聞こえ。店員同士の会話ではあれども「オレの作った○○に文句あンのかアァ?」とか客いるよ!ここにいるよ!気づいて!
    おしぼり屋が入り口から入店してきて、食ってるオレの横で業務処理が開始されるし…どうなってんだか。
    床。築何年の老舗中華屋よってくらいヌルヌル。冗談抜きで滑ってこけかけた。どうやったらこーなるの?

    つーわけで、味はいいけど再訪は無いと思います。残念。

返信先: 尾道ラーメン めん鯉
あなたの情報:




Maximum file size allowed is 512 KB.



Add another file