このトピックには11件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週、 5 日前に  某魚類 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #4029 返信

    いるか

    電話も通じない。
    夜逃げしたか(笑)

    • #4030 返信

      某魚類

      2月26日のぼうきうりさんの投稿より。
      >ラーメンを作られていた方が倒れられたとのことで、お店を閉められたとのことです。

      • #4038 返信

        いるか

        ああ、申しし訳ありません。
        下の方の方の書き込みをよく見てませんでした。

        それで見かけた書き込みに「九州出身のお父さんと息子さんがやってること」とありますが、あの二人は赤の他人ですよ(汗)
        お店ではそういう設定でやってたんでしょうか?

        • #4039 返信

          某魚類

          すいません。親子の件は私も他所で「そうではなかった」と確認取れました。訂正いたします。

          いろいろ噂があるのも事実のようですね。
          とりあえず、年配の方がいなくなったことが原因であることは間違いないようです。閉店前、若い方がお知り合いに「(年配の方が)いなくなったから店を閉めるかもしれない」と言っていたとか。

  • #3991 返信

    某魚類

    しばらくシャッター降りたままになってるとの情報ありました。今日の昼、私もシャッター確認。何かあったのでしょうか?
    随時確認してみます。

    • #3999 返信

      某魚類

      昨夜もシャッター閉まったまま。何の張り紙も無いし、本格的に終了かしら?

      • #4007 返信

        ぼうきうり

        お店の方の親戚にお話を伺ったところ、ラーメンを作られていた方が倒れられたとのことで、お店を閉められたとのことです。

        • #4010 返信

          某魚類

          ああ…そんな大変なことが。
          お父さんの方ですよね。何事もないことをお祈り申し上げます。

  • #3887 返信

    某魚類

    2016年のラーメン食い納め、実はここだったりします。12/30の飲み会後に、どうしてもラーメン食いたくなって、でもどこも開いてないしそもそも遅い時間だし…そしたらここが遅くまで開いてるんだもんなぁ。
    で、入店して、店員のニーチャンの第一声が「あれ?昼にお会いしましたよね?」…ええ、昼も来てました。だって他に開いてな(略
    もちろん「いいえ、気のせいです」で押し通しました。無理矢理。だって連食するなんて思われたらメタボ(略

    さて。
    ラーメン屋は「1月4日まで休み」って決まりでもあるんでしょうか?「骨々亭」「歩いていこう」「デリカセロリ」…振られ続けて、結局たどり着いたのがここ。
    食い納めと食い始めがこことか、何か縁があるのでしょうか?「一縁」だけに?(ドヤ顔
    新サブメニュー「豚肉丼」(だっけか?)、セットでも追加されてます。甘く煮られたバラスライスをぶっかけた逸品。個人的にはドストライクな味でございました。

    • #3888 返信

      ぐぅ

      ここは帰りに歩いて帰る時に気にして見ていました。

      遅くまで営業されている印象が強い( ´∀`)

      歩いて帰る時は流〇で〆ているので、訪問はありませんが多分早い内に某魚類さんと共有するに違いないかと(笑)

      訪問出来たらUPしますね。

      本年も宜しくお願いします🍥

  • #3502 返信

    某魚類

    ちゃんぽん。
    乳白色のじゃ無いんですね。コショウがっつり利かせた系。キャベツやらモヤシやらキクラゲやらにんじんやら、豚バラ煮込みやらむきえびやらアサリやら、とんでもない具材の種類と量で風味は八面六臂。
    麺はちゃんとちゃんぽん麺でした。旨し。

    欠点。
    多すぎるんじゃい!(泣)

    思わず半チャンセットで注文して、ここの半チャンは他店の全チャンの量で、とどめにこの3Dチョモランマで限界突破ですよ。
    追加で頼んだ餃子5個がとどめ。…いや、 な ぜ 頼 ん だ し !

    …全部食い切りましたよ。←早死に系デブ。

    Attachments:
  • #3477 返信

    某魚類

    鷹野橋商店街を住吉町側に抜けた角、元安川との交差点に、お店ができておりました。
    もとは「太田川」という居酒屋でしたが、閉店された模様。変わった店の看板には、○に「一縁」の文字。外観は…店の持ち帰り窓口(?)をのぞき込んでいる豚のオブジェ(???)が異様すぎてもう…。初見時、何屋かすら確認することなくそそくさと通り過ぎましたわ。(笑)
    で、行きつけの焼き鳥屋で、そこのお話が出まして。ラーメン屋であること、九州出身のお父さんと息子さんがやってること、鷹野橋近辺では珍しく深夜まで営業していること。ふむ。
    ならば訪問するしかあるまい。いやすべきである。(断言)
    所用で遅くなった昼2時半過ぎ、ちょっくら訪問してみると…おっ開いてる。ありがたやありがたや。客もさばけて片付け方面に動かれていた店内に声をかけ、「まだいいですよ」というお許しを得て入店いたしました。
    ※帰りに、すぐにのれん片付けられてたんで、ランチ営業は3時までと思われます。

    店内はぱっと見、カウンター7席くらいとテーブルがいくつか。普通の大きさかな?と思ったら、さらに奥があってそこにもテーブル。結構広い。
    とりあえずカウンターに座って、ラーメン+半チャーハンのセットと、焼き鳥屋で「旨かった」と勧められた餃子を5個注文。さて。
    まず出てきたのが半チャーハン。…え?「半」チャーハンだよね?皿にこんもり盛られたその量に面食らいました。これ、他の店では単品扱いの量じゃね?
    続いて出てきたラーメンは、さほど驚く風貌でもなく。一般的な博多ラーメン。これは私の範疇内。
    少し遅れて餃子。5個。なのに…皿の上には茶色い四角。なんじゃぁーこりゃぁぁぁっ!でっけーのが羽根付きで四角となって皿を占領してやがりますよhahahahaha!(泣)これはアレか?ガイアがオレにもっと太れとささやいてるのか?(号泣)

    ウダウダ考えてもしょうがない。実食。
    まずはラーメン。ズズズズ…うむ、当たり障りのない、とんこつの博多ラーメン。キクラゲの食感好き。備え付けのおろしニンニクで旨さ倍増。
    紅生姜もあるけどカウンター備え付けで、乗っけられてないのが嬉しい。
    チャーシューは豚バラを巻いて作るタイプのヤツね。分厚くて食べ応えあるけど、個人的にはあまり好きな部類ではないかな。
    麺がちぃと太めなのは久留米の影響かしら。無指定だとかなり柔らかめだった。出来るのならばバリカタ指定したいわさ。

    ここで山に挑む。チャーハン。
    …むむむ、甘い!これは肉の甘みか?ミンチをしっかり炒めて、その油であおってる?
    パラパラで、好みのチャーハンでした。見た目の量に根性すえて挑みましたが、好みと知るやガツガツ食えるデブの性。美味しい。

    最後に餃子。確かに旨かったです。見る限り具材はノーマルなのに、何でこんなに自分で作るのとは味が違うんだろう。
    羽根もぱりぱり。本体が、見た目より小さかったのは助かった。※それでも一般的には大きいです。

    とはいえ、それなりの量で腹パンパンになってごちそうさまでした。
    こんだけ食って1150円ってのは高いのか安いのか…
    しかしありがたき深夜営業店。ちょこちょこ重宝させていただこうかと思ってます。

    Attachments:
返信先: 博多 一縁
あなたの情報:




Maximum file size allowed is 512 KB.



Add another file