このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 ヶ月、 1 週前に  2日に1麺 さんが最後の更新を行いました。

  • #4547 返信
    : 某魚類

    リニューアルオープンしたので、記事を切り出してみました。
    言わずと知れた、「すずめ」関上さんのラーメンが食える中華食堂です。

    旧ビル建て替えに伴ってしばらく閉店、からの、更地→建て替え→2018年4月4日にリニューアルオープンをはたされました。
    オープン当日、ランチタイムに早速訪問。予想はしていましたが、やっぱり行列でした。待ち焦がれていた方々もいらっしゃるのでしょうが、それより何よりオープン特別価格ですよ。例えばラーメン300円ですってよ。ミニ焼き飯セットでも500円ですってよ。そりゃ並びますよ。老若男女問わず並びますよ。
    中華屋の回転の早さを信じて行列最後尾へ→15分後、ようやく呼ばれてカウンタ席に陣取りました。以前とレイアウトがかなり変わってますね。入り口付近はテーブルスペース、奥に厨房とカウンタ3席。カウンタ狭い…
    ラーメンは2種類になっており、「とんこつ醤油」と「あっさり」とが選べます。「あっさり」は醤油かな?まぁ私はすずめ味わいに来てるわけで、当然「とんこつ」でのミニ焼き飯セットを注文でございます。
    厨房からは慌ただしさが手に取るように伝わってきます。「チャーハンいくつ?11?」「ラーメン作れるだけ作っとけ」「もやし無いよ!」お疲れ様デス…
    って?あれ?関上さんのお姿が見受けられません。どうかされたのでしょうか?つーか、メニューから「すずめ」「関上」の文字が消えてます。ありゃ、袂を分かったのかしら?要確認。

    慌ただしさは罪。着席から15分かけてようやくブツ登場。はぁ…
    見た目は以前と同じ。ラーメンと焼き飯が、同じ器で提供です。んで、味の方は?ズズズズ…
    …ん~!この味!変わらぬすずめ系ラーメンです。なんだ、ちゃんと生きてるじゃないか。
    強いて言うならとろみが少なめか。それでもこの風味、広島ラーメンここにあり。普通の中の至高。ああ…ンめぇー…
    スープくぴくぴ飲んで、焼き飯サクサクッと平らげて、麺ズズズ瞬殺。ごちそうさまでした。

    ワンコインはオープンから2日間のみ。急げ国民!

  • #4550 返信
    : 2日に1麺

    味全く違いましたが。。
    どう考えても全然変わってますね。

    忙しいからか、おばちゃんの接客もかなり厳しい。
    これは個人的見解。
    ラーメン屋のラーメンとして見ると厳しい。
    中華料理屋のメニューのひとつの
    ラーメンと見れば納得できるけど。

  • #4548 返信
    : 某魚類

    ×「あっさり」
    ○「さっぱり」
    ニホンゴ ムズカシ ネ…

返信先: 冠生園
あなたの情報: