このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 週間、 4 日前に  某魚類 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #4451 返信

    2日に1麺

    るっきー、私も好きです。
    こだわった上品な感じのラーメンで、
    女性も好きそうな感じで、女性にもおすすめできます。

    おにぎり、いなりはどちらも試してみましたが、
    私も2度目は頼んでいません。
    なんかしっくり来ない感じでした!ので
    いつもラーメン単品です。

    替え玉あったらするかもな!と思います。
    好きです!

    • #4452 返信

      某魚類

      むぅ、いなりもアレなんですか…
      とはいえ、自分で食べなければレポも不条理。つーわけで食いに行ってみました。

      ランチタイムはほぼ満席。壁側カウンタの空き席に体をねじ込み、「ラーメンセット、いなりで!」と元気に注文!
      女性店員「あ、今日はチャーシュー炊き込みご飯なんですよ」
      …はぃ?
      壁に掲げられたメニューを見ると、ラーメンセットの「おむすび・いなり」チョイスの箇所に上から紙が貼ってあって、「本日はチャーシュー炊き込みご飯」て書いてある。おむすびもいなりも別メニューとしては存在してるから、セットのご飯ものが日替わりのブツに変わったってことですかね?
      …うん。
      無駄に元気出して注文したの恥ずかしいじゃねーか!(///)

      混雑時の提供ゆえ、軽く10分経過してようやくセット登場となりました。ご飯は茶碗に小盛なのね。「単色!少なっ!(美味しそうだし、量もこれで十分ですね)」←本音と建て前が逆。
      ラーメンは無問題の旨さ。スープ、いりこ系だしが強くなってパンチさらに効いてきたか。麺も旨みを感じる素晴らしいもの。自家製麺…のはずなんだけど、壁に貼られた磯野製麺のポスターは何?><

      で、ご飯。うん…愛を感じない(泣)。※個人の感想です。
      いや、たぶん手作りで、ダシ取ってチャーシュー入れて炊きあげたご飯…なんだろうけど、何だろ?もうちょっと別方面に持ってっても良かったんじゃないかなぁ、と。
      具がチャーシューだけってのも…。そりゃチャーシュー炊き込みご飯だからそうだろうけど、人参とかごぼうとか少し入れるだけでも彩りも風味も広がるのが分かるのがもったいない。
      ラーメンとかぶらない味付けだったらベストだったと思います。※個人の感想です。

      次からはラーメン単品かなぁ。

      Attachments:
  • #4449 返信

    某魚類

    盲点だった…よく通る道なのに、全然気づかなかった。
    新しいラーメン店が銀山町電停近くにオープンしてましたよ。8月5日だそうですよ。情報聞きつけて、しかも「閉店時間:スープ無くなるまでのぶっ通し営業」とのことで、期待を込めて先日夕方早いうちに訪問してみたら 遠 慮 無 く 閉 店 してて涙目ですよ。(泣)
    何はともあれ、ランチタイムにまず突貫。ネットでの評判はすこぶる上々のようで。これは期待!

    扉を開けると、新しい店独特の清潔な空間。
    入って左側に厨房を囲むカウンタ、右は壁際のカウンタ。カウンタのみ計15席ほどでしょうか。お客さんも多く、とりあえず空席だった壁際カウンタへ。
    メニューは壁に。なかなか見づらい配置だなぁ。特に出入り口の上に掲げられてるのは気づきにくい><。
    今回はいなりorおむすび1こ付きのラーメンセット750円をば。あ、おむすびの方でお願いします。
    気っぷのいい女性店員が店内を飛び回るように動かれてる中、5分ほどで提供されました。

    一目見たその風貌から、旨いことを確信。
    これはアレですわ。まじめに取り組んだ豚骨ラーメンですわ。

    時々働く直感が共通して認識してる「旨そうな風貌」。コイツがそれです。
    論より証拠でスープ一口目ズズズ…ほら!やっぱり!うめ~♪

    加水少なめ堅め麺と、まっとうな純豚骨の相性は抜群。チャーシューとろける。玉子絶妙。あー、これは納得。うまいわー。たぶん店主、ラーメン好きなんだと思う。
    うん、ラーメンは旨い。だからこそ際立つ お む す び へ の 愛 の 無 さ 。胡麻混ぜ込んだ塩むすび…っちゅーか、これ、ご飯を型抜きしたブツですよね?工数的に簡略化するのは商売する上で必要な要件ではございますが、ここまでラーメンこだわってるのにそのお供のご飯ものがコレというのは…正直ガッカリでした。いなりならまだイケるのかしら?

    ともあれ、この近辺では珍しいまっとうど真ん中豚骨。ありがたい存在です。

    Attachments:
返信先: るっきー
あなたの情報:




Maximum file size allowed is 3000 KB.



Add another file