ホーム フォーラム 新店情報掲示板 りょう二郎

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 ヶ月、 1 週前に  某魚類 さんが最後の更新を行いました。

  • #4096 返信
    : 某魚類

    国道二号線、広島から岩国方面への途中、大竹にさしかかったあたりの左側にお店が見えます。閉店したラーメン屋「金龍」跡地といえばわかりやすいでしょうか?
    店名からして二郎系を謳っております。そしてそのまんま二郎系です。店の冒頭には「ラーメン二郎とは」の口上書き。インスパイヤをここまで前面に出してる店って広島では初めてじゃないでしょうか?

    場所柄、駐車場は広めです。安心の車訪問。
    入店すると、まず目の前に食券機。ふむ。
    「白」「黒(マー油)」「赤(辛味)」のスープ3種がメインで、「つけ麺」「まぜそば」「ねぎまみれ(刻みねぎてんこ盛り)」を加えて6種のラーメン、と。
    初回はノーマルこそ至高。「白」¥850を選択し、気まぐれに「海苔3枚¥100」のトッピング。好きな席に座って店員のニーチャンに食券渡します。
    すかさず来る「ニンニク入れますか?」の確認。おお、忠実?Yesの返事でさぁ次は「カラメ」か「盛り」の指定か…って、あら、指定できるのはニンニクの有無だけなのね。まぁ食券購入時に「大盛り」もあったからそうなんだけどさ…※大盛り無料とのことです。

    太麺の性か、提供には少々時間がかかります…今回は10分弱。
    で、出てきたブツは、想像通りのチョモランマ。うわー、もやし、うわー。(棒)
    でもそれ以上に刻みニンニクがうわー。ここまで盛るかうわー。仕事中ならダメ!絶対!の量やぞ。 だ が そ れ が い い 。
    早速スープをズズズズズ…ん~、「二郎系」つったらこの味って法律で決まってるんでしょうか?見た目通り、思った通りの味です。とんこつ醤油に少なくない課長さん、そこに全力でニンニクが仕事します。ふぅ。
    大量のもやしと少量のキャベツをかき分けると、ようやく玉子色した太麺登場。つかみあげるのに苦労し、すすりきるのに苦労し、ああ、見た目からの想像と何ら変わらぬ味。ある意味お約束?
    野菜との配分を違えぬよう、調整しながら麺をすする。もやし、強敵。それでもいつの間にか麺がなくなり、スープに漬かったもやしだけをモリモリ食べることになるこの悲しさ…そしてもやし食い切るかな~っ
    て時に底から現れる太麺の憎らしさがアアアアアアアァッ!!!!!

    失礼、取り乱しました。

    この手のラーメンに言えるのは、どうしても後半飽きるんですよね…。特にこちらはどうにも課長さんを強く感じて、ちょっとキツかった。
    まぁこの近辺では他にないラーメンですので、いいんじゃないでしょうか。それを表すかのように、「題意人気につき従業員急募」の張り紙もありましたし。

    次があるなら「つけ麺」かなぁ。

  • #4520 返信
    : 某魚類

    大竹店、なんか串カツ屋?の別店になってたんですけど…
    閉店、ということでよろしいのでしょうか?むぅ…サイクル早い。

  • #4127 返信
    : 某魚類

    つけ麺。
    「15分くらいかかる」という脅し文句が券売機に貼ってありましたが、存外10分弱で提供されました。
    注文時の呪文は無し。まぁニンニクの量も何もあったもんじゃねぇからなぁ。

    魚介系スープのあつもり。思った以上に「普通」でした。
    用心して大盛りにしなかったけど、麺が少ない?いや、通常のラーメンが野菜てんこ盛りなのに比べて、つけ麺はネギかかってるだけ。これがボリュームの差か?
    ことつけ麺に関しては、料金同じなので大盛りにした方がいいかもです。

    同系統であれば「風雲丸」のがいいですね。味は基本同じ課長さん系ですし、太麺、量も「特盛り」まで選べます。「あつもり/ひやもり」も選べます。値段も100円くらい安い。

    それはそうと…「ちゃれん二郎」ですって。
    「大盛りの三倍の量を一人で食べきったら無料」ですって。時間制限無いそうなので、開店直後に行ってチャレンジして、閉店までにスープ飲み切れれば無料ですわガハハハハ。
    …はぁ。

  • #4104 返信
    : ぐぅ

    後輩から情報入りました。

    今1番気になる店です💦

    二郎ブームどこまで広がりますかね?

    話は変わりますが、サイト新着順と言えば、
    新着順…

    前の方がシンプルでしたよね。

    カキコしてもメーンの方は新着順にならない?

    ふむぅ…

返信先: りょう二郎
あなたの情報: