ホーム フォーラム 新店情報掲示板 らーめん屋 階杉

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 日、 6 時間前に  某魚類 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #4461 返信

    某魚類

    うっし!腰据えて二郎系狙いで再訪してきましたよ!

    日曜日の14時前に行ったのに、行列ですよ。うわー。とっととオレも名前記入しなきゃ。そりゃゆめタウンのフードコート内って立地なら老若男女の客多めだろうけど、それにしてもこうなんだぁ。
    履歴を見れば、待ち客MAX30組もいたみたい(もちろん入れ替わり立ち替わりだけど)。お子様連れも多いので、必然的に1組4人とかになって、先客いたら1人客でも案内されないみたいで、何が言いたいかってーとカウンタに空き席あっても入れない1人客の寂しさよ…いや、もちろん先客優先なのはあたりまえですよ、うん。
    それにしても、厨房前で腕組みしてる手持ち無沙汰な店員さんと何度も目があうの恥ずかしい(///)…腹減った…

    そんな空腹下での錯乱状態を耐え抜き、15分後にようやく席案内。あーもー二郎だ二郎!「杉二郎」ってのをください!
    ん?ニンニクと脂が無料トッピング?んだばニンニクお願い!好きだから!休みだから!
    え?大きさ?…ぁぅ、小が1玉、中が2玉、大が3玉。フッ、食えるか(泣)。しょ、小で、おおおおねがいしますぅぅぅ…←どヘタレ。

    意外にもそんなに待たずに着丼。3分くらいかしら?
    店員のお姉さん「お待たせしましたぁ~杉二郎の“小”です~」
    …なんだろう、この“小”の敗北感。けっこうなボリュームなのに…

    他店で見るよりおとなしめのビジュアルか。
    野菜のメインはもやし。つーか、キャベツなんて青い外葉が1枚しか付いてない…野菜増し必須だったか?
    肉はほぐしてありますね。その下には脂脂脂なスープと太麺。
    何はともあれ味だぁね。空腹頂点でいただきますズズズズ!

    …悔しい…けど… 旨 っ ! (驚愕)

    スープ旨い。あくまで個人的感想ですが、このコク、この脂、「骨々亭」の課長様強め版?そのくらいウメー。
    ニンニクをてんこ盛りにしてもらったのも、私の好みを増幅させてくれました。すすれば強い刺激が直接喉にガッツン来るほどの風味を受け止めきるるスープ、好きです。
    このスープをまとえば、もやしも肉も絶品。もちろん空腹補正も働いてるでしょうが、すすってもすすっても旨い。かき込む、すする、スープ飲む、ルーティーンが止まらない。白湯もってこい!(意味なし)

    さて、ここまで言っといて、悪い点ぶっちゃけます。
    麺 が い け ん の じ ゃ い ! (泣)

    前回のつけ麺でもゲンナリしましたが、太麺なのにボソボソしてるんですよ。ブチッとちぎれるんですよ。なにこの出来の悪い日本蕎麦!?
    たぶん自家製麺なんだろうけど…麺チョイスさせてくれたらもっと旨いんだけどなぁ。このタイプ、フツーのもちもち太麺がいいんですぅ…

    まぁ総じて言えばクソ満足でした。これなら“中”でもイケたか?…いや、やめとこう。け、血液検査の結果が【以下検閲】
    ちょいハマりましたので、ちょくちょく通うかもしれません。

    にしても、ポスターにも堂々と書いてあるんですけど、この「杉二郎」、國松とのコラボらしいんですよ。どの辺がなんやろ?メニューには汁なし担々麺もあるけどそっちは違うの?
    謎は深まるばかりです…

  • #4151 返信

    某魚類

    相方と立ち寄った「ゆめタウン大竹店」のフードコートで発見。
    調べてみれば、少なくとも2015年後半にはあったとのことで、“新店”というわけではないのですが…ご容赦。あ、本店は岩国、薬研堀にも店があるみたいです。

    相方は「冷やし中華」、私は「魚介豚骨つけ麺」を太麺チョイスで注文。その後、なんとなくメニューを見返してて、ふと気づいたのは 二 郎 系 の 存 在 。ぐぁ、やってるんだぁ。「杉二郎」ですって。
    壁を見ればドでかい「杉二郎」ポスター。なんか国松の名前も出てますけど、何か関係あるのかしら?まぁもう注文終わっちゃってるから、いずれにせよ宿題持ち帰りですわ。

    5分ほどで「冷やし中華」到着。細麺+オーソドックスな具材構成で旨い。いい感じ。
    我がつけ麺は、登場までに10分ほどかかりました。いただいてみると、おや?このスープ、あまり経験の無いお味ですね。
    想像してた魚介系豚骨スープよりはあっさり目でしょうか。麺に大葉の細切りもチラしてあるので、なかなかの清涼感です。チャーシューも好みだし、メンマも煮玉子もOK。
    うん、この構成で一番いただけないの、麺だわ…
    なんかボソボソ?モソモソ?してる。見れば、黒い粒が練り込まれてるのが見て取れる。つーか、これマンマ蕎麦使ってねぇか?そんな食感。
    なんとなく太麺=モチモチをイメージしてただけに、違和感大。むー、どうなんやろ?

    ノーマルの豚骨ラーメンや汁なし担々麺など、メニューは豊富。
    壁には毛筆的な直書きで「素人が全国を回って作り上げたオリジナルな味」とか何とか。
    ん~…とりあえず二郎系食いに、あと1回は行くかなぁ。

返信先: らーめん屋 階杉
あなたの情報:




Maximum file size allowed is 3000 KB.



Add another file