ホーム フォーラム 新店情報掲示板 らーめん両さん.

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 週間前に  某魚類 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #4458 返信

    某魚類

    定休日導入。第1・第3木曜日だそうです。
    さもありなん。岩国時分から数えても、ここ数年間、昼は休み無しでやられてましたからねぇ。

    ただ、問題が1つ。
    導入したはいいけど 休 ん で い な い という現実。
    「いきなり休むとお客さんが困るかもしれないから」って、店主…(ホロリ)

  • #4259 返信

    某魚類

    盆無休という潔さ。(挨拶)
    岩国時分から「昼はほぼ無休」をうたい文句にしてらっしゃいましたが、まだまだご健在の模様。まさかの盆正月含め年中無休か。ありがたや。

    チャーハンが進化。ベースにニンニク風味が加わってらっしゃいました。ウメー。

    Attachments:
  • #4255 返信

    某魚類

    店名表記は正しいかどうか不明。岩国時分は「両さん。」と丸で終わってたけど、今回はピリオド終わりか?…うん、どーでもいいな。(泣)
    骨々亭で修行(?)の後、岩国で人気店を営んでいた店主が、広島に帰ってェ・・・キ タ ーーー ッ !
    オープンされましたよ!平野町ですよ!千田小学校すぐ近くですよ!そりゃ行きますよ!岩国のあの味がまた味わえるとかひゃっほぉ~ぅぃっ!

    相方とともに土曜日昼過ぎに突貫!
    大通り沿いですので、比較的簡単に発見。見慣れた店構えだぁ。だって濃紺のひさしには、見慣れてた「らーめん両さん」の白文字だもの。
    引き戸を開けるとまっすぐにカウンター席10席ほどか。左手の厨房には…おお、店主お久しぶりッス!開店オメデトです!他のお客さんの手前、挨拶もほどほどに奥の席に陣取りました。

    メニュー、岩国時分とちぃと変わっとりますね。ラーメン主体なのは変わらないですが、「にんにくらーめん」てのが増えてます。意外だったのは、おむすび様が戦力外。むむむ。
    ま、いいや。相方はノーマル「らーめん」、私は当然のごとく「にんにくらーめん」。店に入る前からのこの懐かしき香り。間違いない。岩国での味が確実に味わえる…
    5分ほどで登場したブツは、期待を裏切らない、脳裏に焼き付いたあの風貌。くっそテンションMAXじゃねーか怒畜生!(褒め言葉)
    ノーマルは、これぞここのラーメンと言わんばかりの本家本元。ド濃厚スープと、麺と、ネギとチャーシューのコラボレーション。
    「にんにく」はノーマルの上に、揚げたにんにくスライスチップ。あれ?でも生にんにくも刻んでましたよね?という疑念はスープをすすれば即解決。ダブル使用のガッツリガーリックじゃねぇかぁぁぁぁぁっ!←テンションMAX。
    味、疑うべくもなし。甘めのかえしと濃厚豚骨が描く、えげつない放物線。癖がある、ともすれば得意じゃない人もいるかも?の濃度がねっとり麺にからみ、みんなまとめて喉の奥へテイクオフ。ぐっは!旨っ!
    私の以前の定番「おむすび様」が退去なされた分、胃袋には若干の余裕が発生しております。じゃぁしょーがねぇ替え玉だ替え玉。メニューに書いてないけどできますか?できるんですね?イッときます。(直訳:大盛りにしとけばよかった)
    出てきた皿いっぱいの麺をグランドスラム!すすってすすってすすってありゃりゃりゃりゃ!?もぉ無ぁい!しょうがねぇ残りのスープをすすりきってごっつぁんじゃい!

    ※テンション高めのウザいレポをお詫び申し上げます。←食ったら落ち着いた。

    食い終わった後の冷水のなんと旨いことか。最後まで堪能いたしました。
    これからもちょくちょく寄らせていただきます。

返信先: らーめん両さん.
あなたの情報:




Maximum file size allowed is 3000 KB.



Add another file